なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

年末に今年の買い物を振り返る

今年は家具を買ったり、以前からほしかったバッグ、靴、お洋服を買ったり、とてもお気に入りのものが増えた年だったと思います

 

好きなものに囲まれて、今とても幸せです(*´ω`*)

 

それでもほしいものは次々とでてきます

 

物欲が止まりません!

 

 

 

しかも年末から年始にかけてはものが安く買える時期なので

 

このあふれる物欲との付き合い方が重要です

 

 

 

 

ではここで今年購入したもので一番のお気に入りを紹介します

 

お財布です

 f:id:gagkem0317:20161204182125j:image

すこしピンクよりの皮と、チェック柄が可愛いです

 

もう半年使っていますが、表面に傷がつきにくいのか、まだきれいな状態です

 

 

 

 

 

パリのデパートで購入しました

 

やはりイギリスのブランドなのでヨーロッパで買うとすこし安いです

 

パリに行く前に値段をホームページで確認し、しっかり比較しました

 

本場イギリスで購入するともう少し安いようです

 

日本で買うより2割ほど安かったです

 

ケータイに画像も用意しておけば、店員さんにケータイ見せるだけで一緒に探してくれます☆

 

英語が話せなくても買い物できました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの財布を毎日持ち歩けるのは幸せなことです

 

でも赤い財布は、人に見せたいがためにお金を使いたくなる傾向にあるようなので(風水やったかな?)

 

この物欲はここから湧き出てるんじゃないかと思っています笑

 

 

 

 

お題その2「今年、買ってよかった物」