なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

阪急うめだのバレンタイン博覧会2017~全国のチョコが集結

今日は阪急うめだのバレンタイン会場にいってきました

 

水曜の平日なのにすごく多くの人が来られていました

 

 

 

北海道から鹿児島までのパティスリーのチョコも集結していて見ごたえがあります

 

北海道の有名なルタオがきていて、とても惹かれました

 

 

 

でもとりあえず私が狙うは海外のチョコレート!

 

日本にあるものなら、またいつかお目にかかれるはず( ノД`)!!

 

 

 

 

ピエールマルコリーニのソフトクリーム

 

フランボワーズとチョコのソフトです

f:id:gagkem0317:20170208221713j:image

フランボワーズの甘酸っぱさとあまーいチョコが相性バッチリです

f:id:gagkem0317:20170208221743j:image

 30分待ちましたよ〜

 

 

 

ルデルフっていうところはシェフがきていました

 

時間限定だったようですが、チョコを購入した方に

 

直々に箱にサインをいれていて、かなり人気でした

 

ってかめっちゃかっこよかった!!

 

f:id:gagkem0317:20170208222046j:image

パンフレットです☆この方がいてました

 

 

 

 

他にもアメリカのマリベル、兵庫のエスコヤマ、スペインのカカオサンパカなど

 

気になっているお店をあげるときりがありません〜

 

 

 

 

この時期はチョコがたくさん食べれて幸せです(^^)