なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

海賊とよばれた男を映画鑑賞してきたよ☆かっこいい男の映画

岡田准一主演の「海賊とよばれた男」をみました

f:id:gagkem0317:20170209210611j:image


もうこの時期になると映画の本数も減り、朝に一回の講演でした


しかも9:45って結構早い笑

 

 


出光の創設者、国岡鐵造の話です

 

 

 


戦時中に石油がこれからの世界に必要なことを感じ


石油を販売する仕事を立ち上げます

 

 


新規介入は難しいけれど、熱意をもって営業にまわる姿がとても魅力的です

 

 

 


最初の妻、ゆきとのやりとりがとても好きです

(そんなに登場回数はないのですが…( ノД`))

 

原作の小説を読んでいたので、所々説明がたりないなぁと思うところはありましたが


映画だけでもバッチリ楽しめます!

 

 

 

 

 


小説を読むとさらに楽しめますよ(^^)

 

 

 


昭和な男らしい映画がお好きな方にオススメです


わたしはこの映画大好きです

 

 

 


熱意あり、情熱があり、涙もある


なんせ岡田准一がかっこよかったです☆