なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

なぞの彫刻がたくさんある彫刻の森〜箱根

 箱根にはいろんな観光スポットがあります

 

温泉もあるし、湖を船でクルージングするもよし

 

わたしは美術館が好きなので、美術館巡りをしました

 

彫刻の森

 

広い敷地に、ポツンと大きな彫刻が展示してあります

f:id:gagkem0317:20170109151410j:image

これはペガサスと人です

 

同じものが関東の早稲田大学にもあるようです

 

何か連携しているのでしょうか(*^^*)?

 

 

 

 

 名前は忘れましたが、大きな女性の像です

f:id:gagkem0317:20170109151430j:image

5メートルくらいあるのかな、インパクトがありました

 

 あとわたしの好きな岡本太郎の作品です

f:id:gagkem0317:20170109151241j:image

太陽の塔の中にありそうな形ですね

 

うねうね感が岡本太郎らしいです笑

 

 

 

 

 

他にも小さな迷路のような作品があったり

 

体験型のものがあったので、こどもといっても面白そうでした

 

 

 

 

1番奥にはピカソ館があり

 

ピカソの作品がかざってあり、時間によっては解説の方がいたりして

 

とても賑わっていましたよ(*´∀`)♪