なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

箱根のコンクリ建築のポーラ美術館〜藤田嗣治の展示会

美術館自体がキレイ!建築自体アートです☆


コンクリートのさっぱりした雰囲気


冬の箱根にはとてもしっくりくる建築でした(*^^*)
 

f:id:gagkem0317:20170109150934j:image

 1月は藤田嗣治の展示会をしていました

f:id:gagkem0317:20170109150947j:image

藤田嗣治といえば、女性のきれいな肌色が頭に浮かぶかと思います


ピンクの柔らかそうな肌を表現しているのがステキだなぁといつもみていました


今回もそんな絵がありましたが、ラフ絵や風刺画などもあり


わたしの中の藤田嗣治の新発見でした!

 

 


いろんなジャンルの絵を描いても藤田嗣治らしさがあり、どれもすきです


仕事をしている人をこどもにみたてて描かれた絵が印象的でした

 

 

 

 


モネなど印象派の面白い企画がありました


絵をタッチパネルに色があり、その色を触ると色が消えたり現れたりします


印象派の絵は本当に点でできてる絵なんだと楽しくなりました

 

 

 


一色足りなかったら、物足りないし


同じような色だけではぼやっとするし


自分で描いた絵ではないけれど、キャンパスの前でふでをもっている気分になりました

 

 


ピアノの生演奏があり、絵を目で鑑賞しながら

 

耳からもきれいなピアノの音を聞ける


ステキな空間でした(*^^*)