なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

日本初の路面店が京都に!ジャンポールエヴァン

チョコレートで有名なジャンポールエヴァン!

 

関東や大阪にも店舗がありましたが、路面店は初めてです

 

京都限定、期間限定メニューがあり、とても悩みました

 

 

 

 新作のガトーです

f:id:gagkem0317:20170220140345j:image

ゆずが入っているので、チョコレートの甘い中にもすっとする爽やかさがあります

 

チョコレートが有名なだけあり、上に乗ってるチョコレートが最高に美味しかったです

 

 

 

ベルガモ

 f:id:gagkem0317:20170220140349j:image

ベルガモット風味のチョコレートケーキ

 

表面にはトロトロのチョコレート、下にはザクザクのクッキー生地(これもチョコレート味)

 

何層にもわたるチョコレートの層がクセになりそうです

 

ベルガモットも柑橘系のミカンのようなものでしたね( ´д`)

 

ゆずとベルガモット…似たようなメニューを頼んでしまいました笑

 

ちなみにベルガモとはイタリアの県ですよ☆

 

 

 

 

 

今回はカウンターに通してもらったのですが

 

目の前でショコラショパリジャン(チョコレートドリンク)をお姉さんが作っていて

 

見ているのがとても楽しかったです

 

たくさんのメニュー、ケースが目の前のカウンターから運び出されて行き

 

美味しそうなケーキの誘惑がすごかったです

 

残念ながら、狙っていたグアヤキルというケーキは売り切れでした

f:id:gagkem0317:20170222134834j:image

 最近メニューを写真におさめるようにしました

 

そしたら名前とどんなケーキなのか紹介しやすいなぁと思いまして♪( ´▽`)

 

これからもいろんなケーキの紹介していきたいです

 

 

 

 

 

2時ごろにいって40分ほど待ったかな〜

f:id:gagkem0317:20170220140402j:image

テラス席があったので、夏など良い気候のときは外で食べるのもありですね

 

 

 

 

それと、男の店員さんが黒髪で爽やか!

 

落ち着いたトーンの声で話されていて、とってもかっこよかったです

 

甘党な方におすすめなスイーツ店でした(*^^*)