なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

こしあん好きにはたまらない和菓子屋さんの藤江屋分大

明石駅にある「藤江屋分大」

 

店頭に並んでた大好物のいちご大福が目に入り、購入してみたのですが

 

お気に入りの一店になりました☆

 

 

 

 


1818年創業の200年ほど続く老舗和菓子屋さんです


これがめっちゃ美味しかったんですよ(^^)


聞いたことないし、ちょっと侮っていた自分が恥ずかしい!!

 

 


いちご大福

f:id:gagkem0317:20170306135022j:image
いちごといえばこの時期ですね、ふわふわ餅の中に白あんに包まれたいちごがいます

 

白あんの甘さ加減がいちごの甘さのじゃまをしていなくて、いいバランスです


わたしが訪問したお昼2時?頃には売り切れました


そのあとまた追加があるのかな??いちご大福は人気で品薄な感じを受けました

 

 


春と言えば桜もち☆

f:id:gagkem0317:20170306135049j:image
中はわたしの大好きなこしあん


つぶあんよりこしあん派です

 

 

 


紅いろの鯛型の「モナカ」もよかったです!


写真撮る前に食べてしまったのですが


中はこしあんで、買って4日ほどしてから食べたのですが


まだ皮がサクサクでした!

 

 

 


最近ケーキばかりで和菓子はご無沙汰でしたが

 

やっぱり日本人は和菓子ですね☆


と、言ってみたり(*´∀`)笑

 

 

 


太りにくいのは和菓子って聞いたことありますけどね〜どっちも好きです