なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

太陽の光がさしこむ教会「光の教会」安藤忠雄建築を満喫

建築好きのナツキは長年気になっていた建築を見学してきました

 

光の教会

f:id:gagkem0317:20170519135836j:image
大阪の茨木市にある安藤忠雄の建築です


茨木市太陽の塔がある万博公園とか以前エキスポランドがあった辺りです


梅田や難波から離れているので、アクセスしにくいことろにあります

 

それなのに見学に来られているのがほとんどが海外の方のようでビックリです


受付で名前を書くのですが、そこはほとんど英語。


「日本語で書いていいですか?」と聞いてしまいました笑

 

 

 

f:id:gagkem0317:20170519135915j:image
中に入りイスに座ると心が落ち着きます


建物の前に道路があり、まぁまぁの交通量ですがあまり音も気にならない感じ


ぼーっと考え事をしたいときに来たいです


でも教会なので信者さんたちには神聖な場所ですね


価値観というか、そこに対する気持ちに違いをと感じます

 

 

 

 


わたしは建築が好きなので何時間でもいたいくらいでした


まっすぐな感じがかっこいいです


時間がかわると日の差し方も変わってくるから、また違う雰囲気になるのでしょうね


パイプオルガンがあります

f:id:gagkem0317:20170519140012j:image
大きいです


予約が必要で日曜の予約になると一ヶ月待ちだったりしますが、建築好きならみる価値ありです(´∀`*)