なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

桂離宮の近くのヘルシーランチ「寺蔵カフェ」ソファ席もあり、子供連れにもオススメ

京都の桂離宮に行く前にランチをと思い、桂離宮近くのお店を探していました


食べログでは水曜休みのお店が多く、やっとの思いで見つけたお店「寺蔵カフェ」


水曜12時に行ったら1組待ち!次々にお客さんが来店します


平日でも並ぶなんて人気のほどがうかがえます


予約したほうがスムーズでベストですね(^ ^)

 

 

 


寺蔵ランチ1280円

f:id:gagkem0317:20170622085404j:image
とってもヘルシーです


揚げ物のなかは大根を豚肉とシソで巻いたもので、ジューシーでガッツリ系おかずです


マグロも美味しかったです

f:id:gagkem0317:20170622085424j:image
せいろ蒸しは野菜に甘みがあり、タレなしでも充分美味しいです


写真はないですが、これにお味噌汁と玄米ごはんがあります


とてもボリュームがあり、少食のわたしには食べきれませんでした


でもヘルシーランチなのでお腹いっぱい食べても罪悪感のない最強ランチです(^^)

 

 

 


アクセスは阪急桂駅から徒歩10分


桂離宮はこのお店から徒歩5分でした


大きな道路に面しているので見つけやすかったです