なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

燻製のお店「Brian's Smokenhouse」燻製食べると赤ワインがほしくなる

JR摂津本山付近を散歩していたら


「Brian's Smokenhouse」という燻製のお店を発見!


ビルの一階にあり、少し奥まった場所にあります

 

 


店内に入るとすごい燻製の香りがしています


イギリス輸入食品も取り扱っているので、サーモンやナッツなどのおつまみやお菓子なども販売していました

 

 

 


気になったのが燻製の塩

f:id:gagkem0317:20180322120725j:image
450円です


サラダにかけたり肉にかけたり、仕上げに使うと良いと教えてもらいました


使い方が簡単そうなので購入しました

 

 

 


レタスにほんの少しかけただけで、ほんのり燻製の香りがします


いっきに洋食の味になりました


あとはお好みでオリーブオイルかけても相性バッチリです(^^)

 

めっちゃ美味しかったです

 

 

 

 

 

ほんとに何にでも相性よさそうなので、色々試してみたいです

 

次は肉料理に使ってみたいですね(*´ A`*)

f:id:gagkem0317:20180322121101j:image