なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

ジブリの大博覧会inこうべ〜ねこバスの中はかなりふかふかだった

わたしは子供の頃から「ねこバスに乗りたい」と願っていました

 

今日の「ジブリの大博覧会」で夢が叶いました!


まさか大人になってから乗れるとは思わず、とても興奮しました

f:id:gagkem0317:20180407192357j:image
座ってみるととてもふかふか〜( ^∀^)

ちなみに行き先は「こうべ」になってます


ここは写真OKでした!

f:id:gagkem0317:20180407192516j:image

 

 

大きなトトロのぬいぐるみがあったり


棚やカウンター台にはフィギュアなど飾ってありどこを見ても楽しいです


映画のポスターや下絵、機械の詳細のイラストやコメントがあったり


新しい発見があります!

 

f:id:gagkem0317:20180407192520j:image

 

 


一枚の絵から映像になっていくことを考えると
とても大変な労力だと感じました


でも完成したときの達成感はすごいでしょうね

 

 

 

 


今日は初日ということもあり取材陣がきていました


横山だいすけさんがきていました


うたのおにいさんの人です


ポニョのフィギュアと写真撮ってました


関東でも大盛況だったようで、神戸にも来ると聞いてから待ち遠しかったです

 

ほんとに行けてよかったです( ^∀^)


期間は2018年4月7日〜7月1日です