なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

美女と野獣の衣装が展示してあるウォルトディズニーアーカイブ展に行き、またディズニーランドに行きたくなった!

大丸うめだのウォルトディズニーアーカイブ展に行ってきました

 

アニメのセル画や原画など、ウォルトの書いた直筆の手紙や書類など展示してあります

 

中でも1番テンションがあがったのが映画の衣装!

 

大好きな「美女と野獣」のベルがきていたイエロードレス

f:id:gagkem0317:20180426113404j:image

近くでみると花のデザインがあったりラインストーンがついていたり

 

とてもキラキラしています

 

野獣のブルーの正装もかっこいいですね!

 

ズボンの裾にオシャレなボタンがしてあるのにもグッときました

 

 

 

 

パイレーツオブカリビアン」のジャックの衣装もあります

 

それより心臓の方が気になりました

f:id:gagkem0317:20180426113430j:image

映画だとCG加工されてるのでもっと気持ち悪いですよね

 

 

 

あと「アリスインワンダーランド」や「102」などの衣装もありましたよ

 

 

 

 

ウォルトのデスクです

f:id:gagkem0317:20180426113455j:image

棚にはミッキーやバンビ、七人の小人などが飾られています

 

 

 

 

ホーンデットマンションのおばけたちや、伸びる絵があってめっちゃディズニーランド行きたくなりました

 

ホーンデットマンション乗りたい!

 


GW明けまでしているので、まだまだ見に行くチャンスはあります

 

夏には心斎橋大丸でピクサー展があるようです

 

絶対行きます( ^∀^)