なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

やんばるくいなを探してやんばるをドライブ~人生初やんばる

沖縄のやんばるに初めて行きました

 

やんばるは沖縄の北部のほうです

 

沖縄の中でも自然が多く残されている場所です

 

 

 

「辺戸岬(へどみさき)」はやんばるの1番端っこ

f:id:gagkem0317:20180507115407j:image

水平線を眺めるのは貴重な体験でした

f:id:gagkem0317:20180507115434j:image

エメラルドグリーンの海がきれいです

 

 

 

 

 

やんばるにはあの絶滅危惧種で有名な「やんばるくいな」が生息しています

 

道路の標識にもやんばるくいな注意の看板があります

 

車内から道路沿いを探してみたんですが見つからず…簡単に会えるものではないみたいです

 

 

 

「ヒロコーヒー」でコーヒーブレイク

 

大丸とかに入ってるヒロコーヒーとは関係ないんだろうなぁ~とか思うけど

 

気になって行ってみました

 

このお店はコーヒー豆を栽培しています

 

遠目からの見学もできました

 

もう少し前ならコーヒーの花が見れたようです

 

 

 

飼ってるニワトリがめっちゃジャンボサイズだったのに驚きました

 

コーヒー美味しかったです

f:id:gagkem0317:20180507115540j:image

店員さんが気さくでとても居心地の良いカフェでした(*^^*)