なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

黒いマンタと白いカマキリ

美ら海水族館にブラックマンタがいました

 

世界的にも珍しい「ブラックマンタ」

 

ほんとまっくろ(この写真じゃよくわからない( ノД`))

f:id:gagkem0317:20180508135524j:image

日本初展示らしいです

 

ここの水槽は下から彼らが泳いでるのが見れます

 

 

 

 

 

大きなジンベエザメも優雅に泳いでいました

 

 

 

 

 

 

美ら海は有名ですが、隣にある熱帯ドリームセンターも面白かったです

 

熱帯ドリームセンターは植物園です

 

美ら海のチケット提示で入館料が半額になるということなので

 

軽い気持ちで訪れたのですが

 

美ら海より長く滞在していました(*^^*)

 

 

 

 

熱帯ドリームセンターはジャングル感がすごい

 

 

 

 

きれいな色のカマキリがいました

 

「ハナカマキリ」

f:id:gagkem0317:20180508135658j:image

めっちゃこっちを警戒してます

 

 

 


果実のなる展示があって、よく知ってるアボカドやカカオなどの木が見学できます

 

カカオなんて完成品しか見ることないから新鮮でした

 

果実に甘い匂いはなく、結構大きかったです

 

 

アロワナの餌やりや食虫植物の展示、バニラの香り袋作りなど

 

いろんなイベントがあり楽しかったです( ^∀^)

 

こどもがいたら美ら海とドリームセンターで1日遊べると思います