なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

魚は時価!セミエビ1万円~牧志公設市場での美味しかったはなし

国際通りって日本じゃないみたいで楽しいです

 

観光客が多いせいかいろんな言語が飛び交っています

 

プチ海外旅行気分

 

 

 

 

 

夕飯は「牧志公設市場」で満喫しました

 

一階が市場になっていて新鮮な魚が販売されています

 

 

二階がお食事処です

 

テビチ、ラフテー海ぶどうジーマミー豆腐など沖縄らしいものを食べました

f:id:gagkem0317:20180511123827j:image

このグルカンの唐揚げは完全に魚の姿のままなのに驚きました

f:id:gagkem0317:20180511123844j:image

オリオンビール最高です!

 

色が薄くて味もホワイトビールみたいで軽いです

 

最近お酒が弱くなってきたのでこれくらいの方が合うのかもしれません

 

と言いながら、泡盛もちょこっと飲みました

 

でもアルコール度数高いしキツイですね

 

 

 

 

そうそう、この市場の面白いところは市場で購入した魚を二階で食べれるんです

 

刺身とかは舟盛りでやってきます

 

とても豪華でした

 

ちなみに美味しいと有名な「セミエビ」は1万するみたいです

 

手が出ませんでした

 

そんな贅沢できません( ノД`)

 

 

帰りに市場を出たくらいでポーポーというお菓子を食べて締めました

 

写真撮り忘れた…