なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

リバティプリントでプリーツスカートを作製~ミシンが楽しい(^^)

大好きなリバティプリントでプリーツスカートを作りました

 

f:id:gagkem0317:20180611090052j:image

香田あおいさんの本のレシピをつかいました

 

生地が可愛いだけあって、仕上がりはさらに可愛い(*´-`)

f:id:gagkem0317:20180611090109j:image

本にもかいてあるように、プリーツがきれいにみえるようにデザインされてます

 

 

 

 

まだ生地が残ってるのでブラウスも作りたいんですが

 

2mしか買ってないからブラウスは厳しそうです

 

自分にピッタリ合ったサイズのスカートがほしくて作ってみました

 

小さいサイズってなかなか販売してなくて…( ノД`)

 

縦にも横にも小さいので服を探すのが大変です

 

20代のときはINGNIとかサイズもあってデザインも可愛くてよく着ていましたが

 

スカートの丈が短いので卒業しました

 

 

 

 


今回スカート作るのに半日かかったので

 

もっと上手く、早く作れるようになりたいです(*´-`)