なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

鋼の錬金術師展in神戸~神戸ゆかりの美術館2018.4.21~7.8

鋼の錬金術師展はずっと行きたかった展示会です

f:id:gagkem0317:20180617082718j:image

わたしはハガレン鋼の錬金術師)の大ファンです

 

高校生のときに好きになり、漫画は全巻そろえています 

 

アニメイトデビューもハガレンでした

 

レターセットや下敷きなどいろんなグッズを買ってました

 

映画は漫画のイメージが崩れるのが嫌でまだみてません

 

ロイ役がディーンフジオカなので見たい気持ちはあるのですが…( ノД`)ディーン様かっこいいです

 

そういえば何巻かで、荒川弘がもし実写するならロイ役はミッチー(及川光博)と言ってましたね

 

ミッチーも似合いそうです

 

 

 

 

この展示会は大阪、東京と開催して反響が良かったので神戸でも開催が決まったようです

f:id:gagkem0317:20180617082746j:image

注意の看板もハガレンオリジナルです

 

展示会は原画や懐中時計のモデルになったもの、ちょっとした映像などあり見応えがあります

 

物語の順に並べてあるので一周したら全巻読破した気分です

 

いや、むしろ一巻から読みたくなりました

 

 

 

 

 

ここだけ撮影OKでした

 

壁画素敵です

f:id:gagkem0317:20180617082847j:image

でもヒューズがいない!結構主要キャラやと思ってました

 

金ピカの荒川弘のオブジェもあります

 

 

 

 

 

行ったら特典でしおりがもらえます

 

4コマ漫画がついています

 

しかも週替わりなので7種類あるみたいです

 

ちょっと欲しかったりする自分がいます

 

きっと近所やったら通ってます

 

 

 

 

6/15~16と六甲アイランドでちいさなお祭りをしていました

 

ちょうど神戸ゆかりの美術館の目の前です

f:id:gagkem0317:20180617082902j:image

ケバブとクレープ食べて帰りました