なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

クロスステッチ鳥の図案~ちくちく針仕事

毎日暑いと家にいるのが一番です

 

なのでハンドメイド励みます

 

 

 

 

クロスステッチの作品が完成しました

f:id:gagkem0317:20180715221920j:image

 

鳥が可愛いくて作ってみたかった図案

 

色合いもパステルカラーで柔らかいです

 

 

 

 

額に入れるとかドイリーとか、何の作品にするとか考えてなかったのでまだ布の状態のままです( ノД`)

 

 

 

 

クロスステッチはひたすら✖️をししゅうしていく手法です

 

フランス刺繍とかに比べると簡単なので、ししゅうを初めてみたい方にはぴったりだと思います

 

 

 

やっぱいろんな色を使うとグラデーションがきれいですね

 

これでもピンクは5色、ブルーは4色ほど使ってます

 

あまり使う色が多いと間違ってしまうことがあるので注意が必要です

 

1週間サボったら確実に混乱します

 

なのでわたしには大きな図案のクロスステッチは短期間で仕上げるのが最適です

 

作製している時間は至福のひとときです(^^)