なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

ベランダ栽培で大葉をたくさん収穫してます

大葉が大きく育ちました

 

後ろに写ってるトマトも数個収穫できてます

f:id:gagkem0317:20180809225346j:image

最初はひとつのプランターにたくさんの大葉の株を育てていましたが

 

たくさん植えると栄養を取り合って大きく育ちませんでした

 

そこで元気そうもの4つに選定したら大きく成長しました

 

収穫しても次々に葉が成るので、大葉料理には困りません

 

 

 

 

 

今お気に入りの大葉料理は「大葉入り餃子」です

 

大葉なしに比べると、独特の風味があるのですこしさっぱりしてます

 

 

 

 

この前うっかり水をあげ忘れたら、しおれてしまいました

 

まだ葉が緑だったので回復するかなと思って水やりして様子みていたら

 

翌日には葉がピンっと張っていました!

 

でも食べたら少し風味がとんでいて、薄味の大葉になっていました

 

植物って正直です(^^)