なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

有料試飲で大吟醸が200円!御影地元の酒祭り

阪神御影からすぐ、御影市場のイベント「御影地元の酒祭り」

 

お昼の12時から開始です

 

 

 

 

有料試飲は各200円と統一していてわかりやすかったです

 

ごはんはお店によって値段はちがいます

 

唐揚げや焼き鳥、お寿司、クラムチャウダーなどいろいろありました

 

2時になると売り切れのお店があったので、お目当てのものがあれば早めに行くべきですね

 

 

 

 

最初に買ったものは写真に収めることができました

f:id:gagkem0317:20180910161118j:image

その後も食べ歩きましたが、酔ってる為撮るのを忘れるっていう( ´・д・)

 

肉屋では注文した肉をその場で焼いてくれるサービスがあって、ふた切れの肉を焼いてもらいました

 

あまりにも美味しかったので、追加でサイコロステーキを購入(^^) 

 

噛むと肉汁が口の中に広がり、とても美味しかったです

 

 

 

 


日本酒は神戸の東灘、灘区にかけての酒蔵から出店していました

f:id:gagkem0317:20180910161209j:image

参加していた酒蔵のお酒です

 

大黒正宗」「空蔵」「仙介」「千代田屋」「福寿」

 

大吟醸や原酒などが200円でいろいろ試飲できるのが楽しかったです

 

初めて飲んだ仙介はとても美味しかったです

 

さらっとしてるので日本酒の苦手な方や女性にも好まれそうな味です

 

阪神御影では11月に御影バルが開催されるので、こちらのイベントもとても楽しみです