なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

三島の美術館「クレマチスの丘」が自然と一体化していて癒される

静岡の三島にある美術館です

 

クレマチスの丘はアートの森のようになってます

 

クレマチスガーデン/ヴァンジ彫刻庭園美術館

○IZU PHOTO MUSEUM

○ベルナール・ビュッフェ美術館

井上靖文学館

 

などが併設されています

 

ひとつひとつ入園料がかかるので、気になったものだけ入るのがベストです

 

全館みるには1日かかりそうです

 

共通券を購入すると少し割引になります

 

 

 

 


睡蓮の池がきれいです

f:id:gagkem0317:20180918183610j:image

池の真ん中に彫刻があり、自然とのコラボレーションが見事です

 

庭園がきれいです、イギリスのイングリッシュガーデンのようです

f:id:gagkem0317:20180918183645j:image

この道を歩くときわくわくしました

 

ここではいろんな種類のクレマチスが栽培されているようです

 

 

美術館の前では草間彌生のお花のオブジェがお出迎えです

f:id:gagkem0317:20180918183738j:image
いろんな美術館が集まっているので

 

アート好きなら1日かけてじっくり回るのも楽しいですね

 

次回はヴァンジ彫刻庭園美術館の展示会の話を予定してます

 

よかったら明日も読んでください(^^)