なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

風の教会が見学できるチャンス!安藤忠雄ファンはこの機会に行くべき

六甲山でのイベント「六甲ミーツ・アート」2018にいってきたよ

 

六甲山にはいろんな施設があります

 

六甲ガーデンテラス、六甲枝垂れ、高山植物園、オルゴールミュージアムなど

 

その敷地内にアートを展示しています

 

野外なので台風や大雨の影響で壊れてしまった作品もありました

 

 

 

 

 

安藤忠雄の「風の教会」がこの期間限定で公開されました

f:id:gagkem0317:20180925080739j:image

そう、これが見たかったんです(*^^*)!

f:id:gagkem0317:20180925080821j:image

老朽化が原因で普通には見学できません

 

なので2年ぶりの公開です

 

自然光とコンクリの無機質な感じがマッチしてます

f:id:gagkem0317:20180925080922j:image

建築オタクとしてはアート作品なしで見たかった笑

 

 

 

 

六甲ミーツアートでは37ほどの作品がありますが、理解に苦しむのが多かったです

 

六甲の観光、そのついでにアート鑑賞くらいの気持ちでいく感じでいいと思います

 

いい森林浴でした(^^)