なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

10/3はKOBE観光の日で特定の異人館が無料で見学できました

10/2は王子動物園に行ったので遊び回っています笑

 

10/3は「萌黄の館」と「風見鶏の館」を見学しました

 

この一角はハロウィン仕様になっていました

f:id:gagkem0317:20181004172200j:image

ヨーロッパに憧れているので、異人館の雰囲気がめっちゃ好きです

 

 

 

 

出窓や、高い天井、シャンデリア、暖炉、デザイン性のある壁紙、などなど見所満載です

 

暖炉のタイルに絵が施されていますが、イスラム文様のような絵と日本画の木の絵が混在しているのが見ものです

 

日本に建てた異人館にしかない魅力です

 

 

 

 

アフタヌーンティーでみられる三段のスタンドが可愛いです

f:id:gagkem0317:20181004172222j:image

 

去年のKOBE観光の日には須磨水族館に行ってました、神戸のイベントにはお世話になっています

 

10/20からはひがしなだスイーツめぐりや、灘の酒蔵探訪など興味あるイベントが始まるので楽しみです(*^^*)