なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

NYに行って自由の女神を遠くから眺めて来ました

11月NYは大阪の冬並みに寒いです

 

アメリカ大陸は人生初!そしてエクスペディアを使った完全フリー旅行も人生初でした

 

不安でいっぱいでしたがちゃんと行って帰ってこれました

 

同行した友人と現地で案内してくださった方のおかげです、本当にありがとうございました

 

 

 

 


エンパイアステートビルがありましたが、入場料が良いお値段なのでやめました笑

f:id:gagkem0317:20181119131727j:image

街中にスケートリンクがあり冬らしさを感じます

 

 

 


ブルックリン橋を歩いて渡るのが気持ちよかったです

 

小さく自由の女神がみえました

 

NYの建物が高いせいかもしれませんが思ってたより小さいです

f:id:gagkem0317:20181119131830j:image

この写真の真ん中にあるのが自由の女神です

 

 

 

 

 

お隣のマンハッタン橋は下から見ました

f:id:gagkem0317:20181119132034j:image

ブルックリン橋と全然デザインが違うくてテンションあがりました

 

マンハッタン橋のほうは近代的で洗礼されたデザインです

 


ブルックリンはレンガのかわいい建物が並んでいます

 

高さもないので圧迫感がないです

 

治安はあまりよくないと聞いていましたがなんともなかったです

 

気になってた「JUNK」アンティークショップにいきました

 

雑貨や食器や家具などたくさんのものがあります

 

写真や空き缶なども販売してあり、誰が買うのかとても気になりました

 

 

 

続く(*´∀`*)