なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

メトロポリタン美術館の規模がすごい!絵画や彫刻や甲冑などの展示数がすごい!

メトロポリタン美術館には1日では見終われない、たくさんの展示物があります

 

見たいものを決めて優先して行くのが一番です

 

ヨーロッパの絵画とエジプトをメインにまわりました

 

 

 

 

念願のクリムト

f:id:gagkem0317:20181120160735j:image

クリムトは日本ではなかなか見れないのでずっと来たかった(でも来年日本で展覧会があるらしい)

 

勝気な感じの少女が可愛い

 

思ってたより大きい絵でした

 

 

 

モネの絵も10作ほどあります

 

 

 

ゴッホの自画像もかっこいい

f:id:gagkem0317:20181120160802j:image

ちょっと狂気を感じます

 

筆の力強いタッチは実際にみないと味わえません


でもめっちゃパワーをもらいました

 

 

 

 

 

エジプトの神殿が神々しかったです

 

ガラス張りの光が差し込む部屋に展示してあるのが雰囲気あってよかったです

 

写真あげたかったんですが、人がたくさんいて写真の加工がメンドイので断念( ;∀;)

 

隣にはスフィンクスがいました

f:id:gagkem0317:20181120161037j:image

棺にはびっちりと絵や文字が描かれていて、執念のようなものを感じました

 

 

 

 

 

 

 


メトロポリタン美術館は2018年からドネーションせいでなく、定額制になったようです

 

でもそのほうが人が少なくてゆっくりみれるのが嬉しいです

 

25ドルと高めの値段設定ですが3日間使えるので通えばお得です

 

 

 

 

 

 すぐ隣にセントラルパークがあって美術鑑賞の後に散歩するのが気持ちよかったです

f:id:gagkem0317:20181120161219j:image

不思議な国のアリスの銅像がありました

 

めっちゃでかい笑

 

街の中なのに野生のリスがたくさんいる自然を感じれる公園でした