なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

明石の市場、うおんたなで新鮮で美味しいお刺身を買った

明石にはうおんたなという市場があります

 

市場のマンホールに魚の絵が描いてあります、さかなクンが描いてるらしいです

 

 

 

「みどり食堂」でランチ

 

明石鯛のアラ煮定食

f:id:gagkem0317:20181205222313j:image

焼きそばもついててボリュームすごいです!

 

一品料理もあるので追加もできます

 

お昼からビールのんで楽しんできました(^^)

 

 

 

 

 

市場でとれたての鯛を買ったんですが、新鮮でめっちゃ美味しい

f:id:gagkem0317:20181205222323j:image

日本酒を片手にお箸がすすみます

 

 

 

 

明石はたこが有名でいろんなお店でたこを煮たものがあります

 

試食を頂きましたがぷりぷりでちょっと濃いめの味付けが最高でした