なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

ぬいぐるみがたくさんのクリスマスツリー ハッピートイズプロジェクト

三宮のKITTOにぬいぐるみのツリーが飾られていました

 

緑が見えなくなりそうなくらいぬいぐるみがびっしりあります

f:id:gagkem0317:20181222173508j:image

毛糸で作ったものや、いろんな柄の布で作ったものがあるのでどれも個性があります

 

自分好みのはどれか探すのが楽しいです

 

わたしは手前の木の上の方にいる黒いのが可愛いなぁ(^^)

 

 

 

このぬいぐるみの歴史のポスターがあったりして

f:id:gagkem0317:20181222173535j:image

やっぱ初期の方は色が落ち着いててレトロですね

 

今はカラフルなのが流行ってるから時代を感じます

 

こういうぬいぐるみ作れるのってすごいですよね!

 

わたしは立体的なものを作るのが苦手なので、うまくぬいぐるみを作れた良い記憶がありません

 

空間認知能力が足りないのでしょうか笑

 

道もよく迷います

 

おかげで足が鍛えられます(*´-`)

 

 

 

 

 

違う日に行った六甲アイランドの「神戸ファッション美術館」にもぬいぐるみがいっぱいでした

f:id:gagkem0317:20181222173621j:image

フェリシモのハッピートイズプロジェクトという手づくりイベントだったようでした

 

こどもたちを笑顔にさせるために、お家でつくられたぬいぐるみを世界中に送るようです

 

販売してるぬいぐるみじゃなくて、寄贈だったのに驚きです

 

大人でも可愛いもので癒されるので、ステキなイベントだなぁと感じました