なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

プランのノエルでクリスマスを祝う

クリスマスといえばケーキ!

 

芦屋の名店「パティスリープラン」のケーキを食べました

 

神戸ではかなり有名なパティスリーです

 

開店1時間前についたのに、既に20人ほど並んでいました

 

クリスマスなのでみなさんの本気度が高いです

 

まぁ普通の平日でもオープン前から並んでいますが(>_<)

 

 

 

 

クリスマス仕様になってます

f:id:gagkem0317:20181224234346j:image

エルブランとノエルショコラです

 

今日はイチゴのショートケーキは見当たらなかったので、ノエルブランだけでてる感じでした

 

 

 

 

こちらのイチゴの乗ったケーキはババロアです

 

シャルロットフレーズ

f:id:gagkem0317:20181224234404j:image

ブランデーかな?お酒の風味がきいていて大人なお味でした

 

シャンパンと食べたい笑

 

 

 

 

プランはホームページに「本日のメニュー」でケーキ一覧を載せてくださっているので親切です

 

身のあるブログがかけます(^^)

 

しゃれたケーキの名前が覚えられないので、他店では「チョコケーキ」などざっくりとしか紹介してないのでブログの質に差があります

 

 

 

今年も美味しいクリスマスを過ごせました