なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

TVで紹介されていた灘の人気店「ぶたまんや」のぶたまんがおいしい

関西人はぶたまんといえば551

 

でも最近のコンビニのにくまんもおいしいですよね

 

今回はぶたまん専門店「ぶたまんや」の紹介です

 

創業1957年からあるお店です

 

 

 

 

最近TVで紹介されていたから並ぶかなぁと思って30分前にいったけど、すでにもう行列になっていました

 

一個90円と優しい値段設定

f:id:gagkem0317:20190228091217j:image

あまり脂っぽくないのであっさり食べれます

 

食べすぎてしまうくらいおいしいです

 

4つくらいペロッと食べきってしまいました

 

ちなみにわたしは551だと2こ食べただけで胃もたれする体質です(でも551好き!)

 

形の悪いぶたまんはもう少しリーズナブルに購入できます

 

この写真のは普通のと形の悪いのと2種になっていますがあまり違いがわかりませんね

 

 

 

 

ぶたまんの温めなおし方のメモをつけてくれるので家に持って帰ってもおいしくいただけます

 

売り切れ次第閉店とのようなので早めにいくことをおすすめします(^^)