なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

実家の母が作ってておいしかったパイナップルシロップを作るよ

この前実家に帰ったときにおいしかったパイナップルシロップ

 

とても作り方が簡単だったので我が家でも作ることにしました

 

 

 

材料はシンプル

 

密封性の良いボトルとパイナップル、氷砂糖、酢 です

f:id:gagkem0317:20190409195301j:image

 氷砂糖なんて初めて買いました、味のない飴って感じでこれだけでもいしいです

f:id:gagkem0317:20190409195306j:image

 しかし全部一気に買ったのでめっちゃ重かったです

 

5キロくらいあったんじゃないかな?

 

 

 

 

 母から教えてもらった分量は適当すぎてちゃんとできるか心配です

 

尼さんのテレビでやってたの!って言ってたけど、どんなTVなんだろうって感じです笑

f:id:gagkem0317:20190409195319j:image

でも一晩でこんなに水分がでていました

 

まだ溶け切っていない氷砂糖がころころしています

 

すでにおいしそう

 

これをジンジャエールでわったら、夏に最高にぴったりのドリンクですね

 

母はかき氷にかけたいといっていました(^^)

 

1週間くらいおいたら良いみたいなのでしばらく放置です