なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

お家でかんたんパエリアを作った

最近料理もルーティンになってきて、定番のものばかりつくってました

 

なのでちょっと頑張って料理してみました

 

パエリアを作りました

f:id:gagkem0317:20190419104546j:image

専用のパウダーがあるのでそれをいれてご飯を炊くと

 

こんなにきれいな色のご飯に仕上がりました

 

サフランの効果でしょうかね?

 

タコとパプリカをオリーブオイルで炒めて乗せるだけ!簡単!

 

安かったからタコにしてみたけれど

 

やっぱりパエリアなのでエビにしたほうが良かったかなと思いました(^^)

 

 

 

ショックな出来事もありました

 

なんと食器を洗った後のシンクの排水口がやばい

 

サフランで黄色く染まりました笑

 

まぁ、スポンジやブラシで拭えばすぐにきれいになりましたが

 

初めてみた光景でギョッとしました

 

パウダーめっちゃ量あるからしばらくパエリアにはまりそうです(^^)