なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

ななめがけのショルダーバックを作った

意外と使うショルダーバック。

 

ななめがけできると買い物や旅行のときなどに便利です

 

なので自分の使いやすいかなっていうサイズのものを作ってみました

 

f:id:gagkem0317:20190425184342j:image

B5の本がはいるので、るるぶなどちょうどサイズです

 

マチもつけたのでペットボトルも入ります

 

貴重品用にファスナー付きのポケットも付けて完成です

 

うすい色あいなせいか、少し物足りないデザインな気がしますが

 

シンプルが良いということで(^^)

 

 

 

 

 

今回は発作的に作りたくなり、家の中の生地をあさりました

 

問題なく生地がそろいました(厚手の接着芯もあった笑)

 

そのうちわたしの趣味ボックスが生地で溢れそうです

 

しばらく買うのは控えて、ハンドメイドに励もうと思います