なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

人生初の東北に行ってきた!仙台空港は広いし楽しい

仙台に行ってきました

 

仙台空港では有名な七夕まつりが飾ってあります

 

 色とりどりで可愛いです

f:id:gagkem0317:20190509225356j:image

仙台空港は国際線もあるので思っていたより大きかったです

 

二階の飛行機の展示室が楽しかった

 

ビジネスクラスのシートに座れたり、コックピットの模型?があったり

 

仙台空港クイズもあるのでフライトまでの時間つぶしには困らなかったです

 

 

 

 一階の柱にこんなものが。

f:id:gagkem0317:20190509225419j:image

東北の震災の時にここまで津波が到達して、あの柱のラインまで浸水したようです

 

一階は水没していたなんて、、想像しただけでもぞっとします

 

もう何年も前のことだから風化しつつあるけど、忘れては行けないことだと感じます

 

神戸も海が近いので、海抜の低いところにいるときは注意しないといけません

 

家族とどこに避難するとか話し合わないといけませんね

 

 

 

 

仙台といえば「ずんだもち」!

 

 仙台の村上屋のずんだもちを買ってホテルで食べました

f:id:gagkem0317:20190509225448j:image

クリーム色のほうはくるみ餅です

 

甘さ控えめでとても優しい味でした

 

 

 

食べログの口コミの評価の高いお店に行ったので行列ができていました

 

駅から少し離れているのにすごい人気です

 

テイクアウトなのですぐ購入できました

 

 

 

東北に足を踏み入れたのが人生初なので浮かれています

 

関西からだと少し遠いので控えてましたが、行ってよかったです

 

しばらく仙台旅行記書きます(^^)