なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

手作りバレンタイン☆お題

今週のお題「バレンタインデー」(^^♪

 

 

 

私がつくったのではないです

 

 

 

 

 

毎年バレンタインは作っています

 

かなり手抜きケーキですが笑

 

 

 

去年のケーキの生地は市販のものをつかいました(^◇^)

 

スーパーにうってますよね!

 

間違いなくおいしい☆

 

 

 

 

おととしは無印で手つくりキットを買ったり(^^)

 

 

 

 

 

 

お菓子はつくるのがむずかしく

 

分量や混ぜ方、手順少しでも違うとおいしくないんです(/ω\)

 

生チョコやプリン、カップケーキなど

 

いろいろ挑戦しましたがうまく作れたためしがありません笑

 

 

 

見た目がわるいだけならいいのですが

 

味が悪いと言い訳ができません(+o+)

 

 

 

 

 

 

 

以前、知り合いが付き合っている彼女から

 

すごいケーキをもらっていました

 

 

 

 

見た目はかなり凝っててかわいい♡

 

ホールのショートケーキにカラフルなチョコがトッピングしてあります

 

 

 

 

ただ中に飴がはいってるんです

 

 

 

かむとじゃりじゃりしてとても違和感 |д゚)!!!

 

 

 

だいすきな彼女がつくったものなので

 

たべていました(;´・ω・)スゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手つくりキットはいいですよー!!

 

お菓子つくり苦手な方にはおすすめします(*´ω`*)