なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

メタボちゃん☆ミニマリストを目指して

今週のお題「わたしの部屋」☆

 

 

 

わたしは結婚して実家を出ています

 

 

 

 

でもありがたいことに

 

実家わたしの部屋はそのままにおいてくれています(^^♪

 

 

 

わたしはコレクターの気質があるので

 

とてもものが多いです

 

 

 

本とか、漫画とかが捨てにくく

 

本棚にはぎっちり詰まっています(/ω\)

 

 

 

 

 

 

帰省の時に少しずつものを整理しています

 

 

 

 

 

ミニマリストを目指し

 

いろんなミニマリストの方のブログをよんだり

 

 ゆるりまいさんの本を読んで勉強しましたが

 

 

 

 

 

道のりは困難です。。。

 

 

 

 

 

ゆるりさんは極度のミニマリスト

 

モデルルーム以上に片付いたお部屋に住んでいます

 

 

 

 

 

 

でもお買い物もすきなようで

 

買い物したいけどものを減らしたいという

 

葛藤が共感できてとても好きです(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の新たな挑戦!!!

 

 

 

 

 

 

いまのうちに来年はもう着ないような

 

まだ美品のセーターをフリマにだして

 

タンスの整理をしています(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

この売上金で春物を買っていけたら

 

かしこい買い物なのでしょうね(^^)/

 

 

 

読者のみなさんに公言したので、頑張れる気がします。

 

誘惑に負けない強いこころで頑張ります!!