なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

生まれは福岡☆育ちは大阪

産まれて1カ月ほどで大阪に来ました


なのでほぼコテコテの大阪人です(*^^*)



f:id:gagkem0317:20160226211533j:image


両親は関西の人間ではないので


言葉はそんなにどぎつくないです笑




「なんでやねん」


「せやんなー」




とかはよく使います☆





関東人の主人が使う関西弁は


イントネーションに違和感があります




でも面白いのでそのままでいいと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 






許せないのはマクドナルドの略仕方。


マックって言うんですよね


関西にいる間はマクドって言って〜(>_<)






ちなみに私が関東行ってるときは


マックっていいます笑


なんとなく関西人臭をだしたくないので∠( `°∀°)/





今週のお題「方言」でした☆