なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

ちびっこ電車オタクの友情

車や電車など乗り物に憧れる年代って

 

男の子なら一度はあるかと思います

 

幼稚園の甥っ子が電車大好きっ子です(*^^*)

 

 

 

都会にくると電車がたくさん走っていて

 

乗るの大好きやし

 

見ているだけでも楽しいようです☆

 

 

 

休日に甥っ子と電車にのりました

 

絶対に1番前に乗ります

 

視界がひらけていて大人が見ていても楽しい風景です

 

 

たまたま小学生低学年くらいの男の子4人組が

 

その1番前の特等席を陣取っていました

 

甥っ子は自分は後から来たので

 

後ろのほうからみていました

 

 

でもその4人組が気がついて前の方に入れてくれて

 

一緒に電車を楽しんでいました

 

 

甥っ子の大人しい感じが気に入ったのか

 

弟のように相手していました

 

目的地について電車降りる頃

 

「これあげるわぁ」と言って電車の時刻表をくれました

 

 

 

表紙には電車の絵が書いてあり

 

甥っ子もかなり喜んでいました

 

素敵なお兄ちゃんたちに出会えたなぁとほっこりしました☆

 

f:id:gagkem0317:20160607195705j:image

 

特別お題「心温まるマナーの話」by JR西日本
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/jrwest