なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

外貨両替を比較してみました☆海外旅行する人必見!三井住友銀行とみなと銀行

 海外に旅行にいく予定があるので外貨両替にいってきました

 

 


ネットで調べるとFXが手数料も少なく相場はいいようですが


わたしはアナログ人間なので、ネットでお金のやり取りをするのに抵抗があります(^^笑


なので、直接銀行へいきました

 


三ノ宮にいくとたくさん銀行があります

 

三菱東京UFJ新生銀行みずほ銀行りそな銀行イオン銀行セブン銀行。。。

 

しかも大黒屋とかチケットショップでも両替できるようですね!

 

 

 


めっちゃ悩みましたが「三井住友銀行」と「みなと銀行」で両替することに☆

 

 

 

ちなみに国際会議場の近くの郵便局にもいったのですが

 

外貨両替はしていませんでした(´-`)

 

 

 f:id:gagkem0317:20160622195840j:image

 

三井住友銀行


外貨→円貨 117,23

 

一番ネットで為替レートがよかった銀行でした


銀行ではネットでチェックしていたレートに、手数料が上乗せされた金額が表示されていました


1ユーロにつき約4,3円

 

なので手数料込むと


外貨→円貨 121、56

 

10万円を両替すると、822ユーロになります

 

 

f:id:gagkem0317:20160622195849j:image
みなと銀行


外貨→円貨 121,60

 

こちらはネットの金額に手数料もはいっているので親切です


しかも両替センターにいったので、1ユーロにつき50銭割引でした☆

 

50銭ひくと・・・


外貨→円貨 121,10

 

10万円を両替すると、825ユーロになります

 

 

 

みなと銀行のほうがお得なのが一目瞭然ですね(^^♪

 

同じユーロの両替でも3ユーロも変わってきます!

 

 

 

 

3ユーロとは364円ほどになります

 

ジュース3本ほど買えちゃいますね☆

 

 

 

ちょっと調べていくだけで、かなりの差がでてきました

 

 

 

ただ、10万円も両替することがないので

 

そんなに違いはわからないっていうのがわたしの素直な感想(*’▽’)

 

 

 

 

 

今回は1万円ずつ両替してきました

 

1万円じゃ違いがわかりにくいので、かさ増ししています笑

 

そんなにセレブでないです~

 

 

 

ブランドのバッグ買ったり、高級なものを買いたい人は

 

しっかりチェックすると少しお得に買い物できますよ(*´ω`*)

 

 

 

まぁ、高額なお買い物にはカード使う方が

 

大金持ち歩くより安心かと思います笑