なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

西宮神社☆えびす様をまつっている神社

 阪神西宮から南へ徒歩5分ほど


福の神のえびす様をまつている「西宮神社」です

 

 

 

 この前の梅酒祭りの時にいきました

 

gagkem0317.hatenablog.com

 

f:id:gagkem0317:20160718153006j:image 

 

 提灯がたくさんならんでいてとても和む

f:id:gagkem0317:20160718153012j:image

 夜になったら灯がともるのかな、みてみたいなぁ(*´ω`*)

 

f:id:gagkem0317:20160718152957j:image

 
大きな池があります


こいもおよいでいます


えさがうっていたので、えさやりしました


こどももたくさんえさまいていました


そのせいか大きなこいがいっぱいいましたよ~(^^♪

 

 


カメもいましたよ

 

 


この池とは別にえびすの森というところがあり


そこは兵庫県の自然記念物に指定されています


町中なのに緑が多いです(^^)/

 


近所に住んでいたら、毎日ふらっと立ち寄りたい癒しスポットです