なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

大きな招き猫と焼き物の町☆常滑〜愛知

愛知の常滑は焼き物が有名です

 

お店や家の前、郵便ポストの上や、いたるところの道に置き物が飾ってあります

 

 

ねこです

f:id:gagkem0317:20160912135004j:image

色合いがドラえもんみたいですね

 

赤いハートを持っていて可愛いです

 

 

 

焼き物の壁です 

f:id:gagkem0317:20160912135017j:image

同じものが連続する感じ大好きです☆

 

 

 駅の近くに招き猫☆

f:id:gagkem0317:20160912135033j:image

 

手前の猫も焼き物です

 

大きな招き猫は3メートルくらいかな、大きいです!

 

町の守り神みたいですね〜

 

左手を上げているので人を呼ぶ招き猫です

 

町おこしのために作られたのでしょうね(^_^*)

 

 

 

常滑では手作り焼き物の体験ができるところがいくつかあるので、

 

物をつくるのが好きな人はたまらないでしょうね☆

 

 

 

ちなみに常滑駅は珍しいポケモンがでるスポットですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

 

ポケモンGOをしに行くのもの楽しいですね〜