なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

マリメッコ展☆西宮市大谷記念美術館〜日本庭園の素敵な美術館

 花のデザインが有名なマリメッコの展示会です

 f:id:gagkem0317:20161106170942j:image

 女子多かったです

 

可愛い花だと思ってましたがケシの花なんですね

 

わたしの中でケシの花はアヘンのイメージでした( ノД`)

 

でもこれからはケシの花はマリメッコだと上書きします☆

 

 

 

マリメッコとは「マリーのドレス」って意味なんですって☆

 

 

ふわっとしたデザインの洋服は動きやすく、とても革新的なデザインだったのでしょうね

 

イメージ画の展示かと思ってましたが、洋服が多かったです

 

たくさんの洋服がたくさん並んでいて

 

ファッションショーのようでとてもワクワクしました☆

 

 

 

 

 

1960年代にアメリカで流行ったようで

 

大統領のムスメが着ていたワンピースが飾ってありました

 

ブルーのシンプルなAラインのワンピースで、この時代でも古くないデザインでとてもオシャレでした

 

 

 

マリメッコのカラフルな色使いが大好きです(^_^*)

 

 

 

 

 

エントランスが足立美術館のようなきれいな日本庭園でした

f:id:gagkem0317:20161106154421j:image

庭も散歩できます

 

水琴窟があったりして素敵な庭でした

 

 

まさかの岡本太郎の彫刻がありました 

f:id:gagkem0317:20161106154427j:image

可愛い〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+