なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

風の谷のナウシカ☆原画版と映画は内容がちがう

原画版を読みました

 

読み終わってすごい衝撃に襲われました

 

 話が暗く、結構残酷なんです

 

f:id:gagkem0317:20160916141033j:image

映画しか知らないときはオームの子供を助けて、ナウシカが青い服をまとった伝説の人物やった、巨神兵も自滅して恐怖も消え、ええ話やった~っておわれたんですが

 

まだ続きがあったんです!!

 

3巻くらいまで映画のながれなんですが、4~7巻はその後の続き

 

もう、読者置いてきぼりですよ(*´Д`)笑

 

 

 

 

理解できた人もおおいでしょうが、わたしには2回読み返しても難しかったです

 

なんとなく流れはわかるんですが、説明はできませんね

 

腐海の設定の奥深さに感動しました

 

 

 

 

 

 

宮崎駿の頭のなかをのぞいてみたくなりました、本当に天才だと思います

 

また時間をおいて挑戦したいです☆

 

ちなみに今日の金曜ロードショーは「紅の豚」ですよ(*^^*)