なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

瀬戸内海を臨める公園「須磨離宮公園」

 須磨駅から北へ坂を登って行くと須磨離宮公園があります

 

 

公園のイメージで行ったけれど、とても広い!

 

公園というより山です(*^^*)

 

 

 

 

 

「植物園」「本園」と二つにわかれています

 

 

 植物園は山です。

 

スニーカーで行くのを推奨します笑

 

桜や紅葉があり、どの季節にきても楽しめそうです

 

 

植物園には温室があり、サボテンがちょこっといました

f:id:gagkem0317:20161207210334j:image

最近、多肉植物は人気ですよね

 

小さな鉢に入った姿は可愛らしいです

 

でも家におくと枯らしてしまう自信があるので、こういうときに鑑賞できるのは楽しいです

 

 

 

 

 

 本園はヨーロッパのお庭のような作りになっています

 

噴水が並び、その周りを囲むように道とバラが植わっています

f:id:gagkem0317:20161207210423j:image

春と秋にバラがキレイに咲いているようです

 

 

 

子供の森という場所があり、子供の遊べるアスレチックがあります

 

小学生くらいの子供なら、1日楽しめるんじゃないかと思います

 

すこし離れたところにはジャンボ滑り台がありましたよ

 

 

 

 

入館料は大人で400円とリーズナブルです

 

これだけのクオリティなら何度でも行きたいです