なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

星の王子さまミュージアムがすごい〜箱根ぶらり旅

星の王子さまファンにはたまらなく楽しい空間です

 

星の王子さま」はわたしの中では何度も読みたくなる小説のひとつです

 

王子さまの前で記念撮影をされる方が多いので、スタッフさんが写真を撮ってくれていました

 f:id:gagkem0317:20170215171208j:image

 パリの街をモデルにしているのでしょうか、とても洋風な建物が並びます

 f:id:gagkem0317:20170215171215j:image

 ショーウィンドウの飾り付けも可愛らしいです

f:id:gagkem0317:20170109150830j:image

 冬なのでクリスマス仕様でした

 

 

 

 

建物の中は広い展示室になっています

 

星の王子さまの絵本の世界を堪能できます

 

有名なワンシーンをイラストと文章とで解説してあり


本を読んだことない人でも楽しめるようになっています


作者のサン=テグジュペリ星の王子さまの他にも本を書いていて、それの展示もありました

 

 

「夜行飛行」という作品があり、そちらも人気だったようです


サン=テグジュペリの実話に基づいた作品です


この前読んでみましたが、新しいことを成し遂げる不安と達成感が描かれていて


そういう未開のものを開拓をしてくれた人がいるから、今の不自由ない時代になったのかと思います


気になったら読んでみて下さいね

 

 


星の王子さまミュージアムは広い庭もあり、バラが植えてありました


ストーリーにあわせて作ったのでしょうね


世界観にすっぽり浸れるミュージアムでした(*^^*)