なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

カカオサンパカ〜ナツキチョコ祭り

最近チョコレートばかり食べています

 

でもおやつにチョコを食べると太りにくいと(かなりいいふうに解釈してますが)聞いたので

 

気にせず食べてます♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

大丸うめだの「カカオサンパカ」

 

チョコレートの美味しいお店です

 

休日に行くと必ずたくさんの方が並んでいます

 

 

 

 

スペインの有名なチョコレート店です

 

入り口に板チョコなどの販売もしています

 

 

 

 

 

ショコラタレジェンダとサクサクパイのデザートプレート

f:id:gagkem0317:20170220140736j:image

 シンプルにいうとチョコアイスです

 

ナッツやイチジクがちりばめてあり、チョコアイスと一緒に食べると美味しいんです

 

パイがサクサクなんですが、とても食べにくかったです( ノД`)

 

ミルフィーユ食べてる感じの難しさでした

 

 

 

 

リカ クレマ テ ショコラタ コンメエセス

f:id:gagkem0317:20170220140744j:image 

ナッツの下にビターチョコが隠れています

 

 

 

 

 

今回もちゃんとメニューを写真とってきたので

 

こんな難しい名前のスイーツも紹介できるようになりました笑

 

 

 

そうそう、

 

好きだった長方形のチョコケーキがなくなったのは残念ですが(たまに病気のように食べたくなるケーキだったのですが…)

 

これからも新作がでてくると思うと楽しみです( ^∀^)