なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

明石公園お祭り2/26.27明石には市場もあるよ

明石の味覚祭り

f:id:gagkem0317:20170227131933j:image

 

プルプルのおおきな牡蠣が美味しかったです

 

ポン酢をかけて食べて、とってもクリーミーでした

 

 

 

 

かに汁

f:id:gagkem0317:20170227132020j:image

カニの出汁がでていて、小さいですがカニ身もあり

 

冬の味覚のカニを満喫しました

 

ビールとのんでいたので、少し味付けが薄かったです、お昼からのんでます( ^∀^)笑

 

 

 

 

 

 

フリーマーケットや、猿回しなどもありとてもにぎわっていましたよ

 

 

 

 

 

南にいくと「魚ん棚商店街」があります

 

写真撮り忘れましたが、アーケードには色とりどりの大漁旗がかざってあります

 

とても活気があり、お客さんもたくさん来ていました

 

看板ネコもいて、とても大人しくて可愛い

 

お店の干物を狙ってる感じもなく、賢そうなネコでした♪( ´▽`)

 

 

 

 

明石といえばタコ!

 

なので、タコと白子を買ってかえりました

 

f:id:gagkem0317:20170227132725j:image

 

タコは煮物になりましたとさ☆