なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

カロリーの高そうなバタークリームにはまっている〜神戸のパティスリーショウタニ

最近、やっと健康を意識してケーキの量をへらすことにしました

 

今までは食べたい時にたべていたので、3日に一回とか普通に食べていました

 

そりゃふとりますよね〜笑

 

 

 

 

 

ケーキを全くゼロにはできないので、とりあえず週に一回(2、3個)ときめました!

 

これ以上はたぶん無理です(; ・`ω・´)

 

 

 

 

今回は神戸のパティスリー「ショウタニ」です

 

大丸神戸のデパ地下にありました

 

カフェスペースのある店舗は西宮とかにあるみたいです

 

 

 

 

バタークリームのケーキ

f:id:gagkem0317:20170515135838j:image

生クリームよりすこしずっしり感のあるバタークリーム

 

この重たさがカロリーの高さと比例しているような気がします

 

でも美味しいんですよね〜

 

 

 

 

ブルーベリーのタルト

f:id:gagkem0317:20170515135850j:image

甘さ控えめでケーキですが、朝食にペロっと食べれそうな感じ

 

 

ピスタチオ

f:id:gagkem0317:20170515135900j:image

見た目に惹かれました

 

可愛いし美味しいです

 

 

 

 

ショウタニのケーキは300円代からあり、リーズナブルで美味しいです

 

種類も豊富なのでいろいろ食べたくなります(*^_^*)

 

 

 

ちなみに調べたところ、バタークリームは生クリームの1.5倍のカロリーだということがわかりました

 

衝撃の事実でした