なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

ディアゴスティーニ「ねこあつめ」のしろねこさん〜もくもくと針を刺してつくるニードルフェルト

ねこあつめのアプリの世界が再現できるなんて可愛すぎる!


いろんな種類のねこがいてとても癒されます

 

f:id:gagkem0317:20180320192648j:image
ニードルフェルトで作りました


針でフェルトをひたすら刺して、硬めて形にしていきます

f:id:gagkem0317:20180320192706j:image
針のせいで指先がめっちゃ傷だらけです


自分がここまで不器用やとは思わなかった(^^)笑

 

 

 

 

 

専用の針が極細だったので途中折れてしまいました


家にある裁縫道具の針で代用できるかと思ったら、無理でした!


ニードルフェルトの針は先がザラザラしていて、ひっかかりがあります


裁縫道具の針はツルツルなので全く違うものでした


でも針は100均に売ってたので、無事に最後まで作ることができました

 

 

 


ちなみにディアゴスティーニのホームページからも購入できます


でもしっかりしたお値段です、品質が良いのでしょうがこだわりがなければ100均で問題なく作れます

 

 

 

 

 

とても楽しかったのでフェルトを買い足してあおいネコを作ってみました

f:id:gagkem0317:20180320192754j:image
見よう見まねで作ったけど、まぁまぁのクオリティ(*´ A`*)

 

 

 

 


でもこの辺りで問題発生


くしゃみと鼻水が止まりません


わたし、ホコリアレルギーでした


作業中フェルトの毛が舞うのでたぶんこれのせい


いい趣味になりそうでしたが断念です(>_<)