なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

謎のダムカード〜ダムの博物館、狭山市博物館と狭山池でお花見

狭山池にお花見に行ってきました


大阪なんばから南海線に乗って大阪狭山市


そう、狭山池には安藤忠雄建築があります!

f:id:gagkem0317:20180326100911j:image
コンクリートの打ちっぱなしがかっこいいです


電車の車窓からもみえます、狭山市大阪狭山市の間です


レジャーシートをひいてお弁当を食べてお花見を満喫しました


桜は5部咲きくらいでしょうか〜


目の前にはきれいな桜と安藤建築、最高です(^^)

 

 

 

 


ダムの博物館です


入館料無料なので、気持ちだけ募金していきました


みなさん「ダムカード」ってご存知ですか?


名前そのまま、ダムのカードです


写真とダムのデータが記載されています


日本各地のダムカードの展示があったので見比べてみると


ダムにも少しずつ違いがあるみたいです

 

好きな方にはたまらない品のようです

 

 


ダムカードは受付の方に言うともらえますよ( ^∀^)来館した記念に〜

 

今なら明治150年記念の限定ものですよ