なんとなくな日記

関西に住む女子の日記「ケーキ」「アート」「安藤忠雄」「建築」「かわいいもの」わたしのすきなもの日記

2017年映画化された「君の膵臓を食べたい」を読んだよ〜浜辺美波主演

去年映画化されてましたね

 

君の膵臓をたべたい
住野よる

f:id:gagkem0317:20180403122614j:image

作家の「乙一」が「住野よる」の新作にコメントをもらっていたのに惹かれて読むことにしました


新作はそのうち読むと思います(積ん読があるので順番に)


そう、わたしは乙一が大好きです


せつない感じとブラックでダークな世界観がいいです( ^∀^)

 

 

 


話が逸れましたが「君の膵臓をたべたい」について


台本みたいにセリフが多いのですぐ読めます


2時間で読破しました


主人公の男子生徒の名前がずっと伏せてあり、いろいろな名前で呼ばれます


「秘密を知ってるクラスメイト」

「地味なクラスメイト」


など、主人公に対しての気持ちが名前になっています


ヒロインと仲良くなるにつれ、主人公の名前が変わっていきます


相手の心の声を聞いてしまってる感じが面白いです


君の膵臓をたべたいという斬新なタイトルは小説を読めば納得です

 

 

 

 

 

主演の浜辺美波NHKボキャブライダーに出演していますね


英語の教育テレビです


英語でピンチになったときに助けてくれる役です


声も発音も良い上、可愛いです(^^)